10年進化録

  • 2010年12月24日 15:36
  • Posted by: 佐々いち
10年進化録

今年はクリスマス絵や年賀絵が描けそうにないので、前から気になっていたpixivの企画「10年進化録」をやってみました。

2002年までがアナログで、以後はずっとCGで塗っています。
個人的に見どころは2002年の酷さでしょうか・・・カラーインク+キャンソン紙で塗りは向上したものの、顔の造形が破綻しかけててそれ以前の絵よりも下手に見える気が。

それにしても、10年も描いてるとそれなりに何とかなるものですね!
それでは良いお年を!

Top > 記事一覧 > ( カテゴリ:オリジナル雑記

この記事へのコメント : 6

たけお 2010年12月25日 14:07

2003、2004辺りからの突っ走りっぷりが半端ないですね・・・。芸の幅も広がったというかなんと言うか。

蒼城 2010年12月26日 22:20

スゲェ、この上達っぷりは目を見張りますね。年代毎の流行と言うか流れを押さえてる(?)辺りはヤッパリ色々と参考にされてたからでしょうか(*'ω'*)

あら 2010年12月27日 02:13

企画!?そんな拷m…佐々いちさん……恐ろしい子!

失礼

真紅への愛が加速しておられる模様でなんともやばいですね!

良いお年を!

佐々いち Author Profile Page 2011年1月15日 05:35

たけおさん >やっぱりCGで描く様になってから劇的に上手くなる人が多いみたいですね。あとはpixiv登場以降で一気に絵描き全員の平均レベルが上がっている気も・・・

佐々いち Author Profile Page 2011年1月15日 05:39

蒼城さん >上段は自分の好みで突っ走ってる感じですが、
CG導入やpixivが出て来た辺りで他の人の絵をかなり気にするようになって
気に入った表現を取り入れてみたりする様になりました。

最近はまた自分の好みに走っていたりもしましたが、
漫画を描く様になってまた他の方の絵を参考にさせて頂いたりもしています。
カラーとモノクロでは驚くほど勝手が違って、
カラーの描き方でモノクロの漫画を描くと物凄くしょぼくなってしまったので・・・

佐々いち Author Profile Page 2011年1月15日 05:45

あらさん >pixivでいろんな方が参加されてるのを見て、
これは結構資料的価値が高いな・・・と思い自分も参加しました。
まぁ単に便乗といえば便乗ではありますが!

以前は自分の描いた絵ではそんなに興奮しなかったのですが
最近はなんだか色々やばいです・・・
あらさんから初めてコメント頂いた頃はここまででは無かったのですが
エロ漫画を描く様になって何だか妄想力が上がりましたw

(JavaScriptを使用します。メール・URLは未入力でも投稿できます)

関連記事:オリジナル

▲上へ

トップページ