CMSやブログでも見やすいイラストサイトを作りたい

  • 2009年6月 6日 01:24
  • Posted by: 佐々いち

6月中は忙しくて絵を描く時間が取れるか微妙な感じ・・・なので
サイトのナビゲーションで気になってた部分を手直ししました。

右カラムのサムネイル一覧のCSSを弄り既読が一目で分かる様に、
また個別の記事に表示されるサムネイル一覧を各カテゴリ毎にほぼ固定させました。
これで適当にサムネイルをクリックしながらの流し見がしやすくなればと。

フレームを使えば面倒な事はしなくてもいいのですが、
MovableTypeやWordPress等のCMSでフレームは無いだろうと言う事で
フレーム無しでも有りに近いナビゲーションが作れないかなーといつも思ってます。

PHPが使えればもっと色々出来るのかもしれませんが、契約してるサーバがPHP使用不可なのでとりあえずはこんな感じで暫く様子を見ようかと。

まぁギャラリーページを見て頂ければイラストは全て見られるのですが、実際どれ程の方がわざわざ見るのかという疑問もあるので・・・

それにしても、よりイラストが見やすいサイトになる様ちまちまと弄るのは楽しいですね!
ブログのイラストサイトは絵を探しにくいとたまに聞くので、そうならない様色々試しましたがサイトを弄る事自体が楽しくなってしまいました。

Top > 記事一覧 > ( カテゴリ:雑記

この記事へのコメント : 2

まずい棒 2009年6月 6日 15:25

あっ更新されてる!

お仕事大変そうですね。
無理せずおからだにさわらぬように^-^

佐々いち Author Profile Page 2009年6月 8日 06:18

ありがとうございます。普段は土日に描いているのですが、忙しくなると休日が潰れてしまいサイトに載せる絵が描けないのでもどかしいですねw

(JavaScriptを使用します。メール・URLは未入力でも投稿できます)

雑記関連の記事

▲上へ

トップページ