水彩風真紅さま

  • 2009年5月 8日 00:33
  • Posted by: 佐々いち
真紅のイラスト(ローゼンメイデン)

真紅立ち絵ラフを仕上げたものです。

水彩風の塗りにしようと試行錯誤した結果こんな感じになりました。ドロワーズから伸びる脚のラインが気に入ってます。

塗りは手間掛かってる様に見えて割と簡単。水彩風にブラシをカスタマイズして塗るより、紙に水彩で塗ってテクスチャにする方がいいかもと気付いてからは完成まですぐでした。

テクスチャを作るのに多少時間は掛かりますがフリー素材を使う手もありますし、慣れればアニメ塗りよりも時間をかけずに完成させられそうです。

こういう塗りは形や陰影を描き込まなくても見栄えがいいので色々楽ですねw
最近テクスチャ使う人が多いのも納得と言った感じ。


昔はカラーインクで彩色してたので、テクスチャを作るのに昔買った水彩紙やらハケが役立ちました。
ドクターマーチンとかホルベインはちょっと開けるのが怖くて新品を買いましたが、ホワイトみたいにカビが生えたりするんでしょうか・・・

Top > 記事一覧 > ( カテゴリ:ローゼンまとめ1真紅

この記事へのコメント : 2

まずい棒 2009年5月 9日 17:00

光の速さで壁紙にしますたwww

いつもかわいい真紅様をありがとう!!

佐々いち Author Profile Page 2009年5月 9日 19:16

誰かのPCの壁紙になれるような絵を描ける様になりたいと思ってたので、それは嬉しいですね!
絵は見て頂ける人が居てこその部分もあるので、こちらこそいつも見に来て頂いて感謝です。

(JavaScriptを使用します。メール・URLは未入力でも投稿できます)

関連記事:ローゼンまとめ1

▲上へ

トップページ