drawr試し描き1

  • 2008年12月18日 10:25
  • Posted by: 佐々いち
蒼星石のイラスト(ローゼンメイデン)

drawrで試しに描いてみた絵。お絵かき掲示板とか絵チャの経験が全く無く、こう言うレイヤーも無い状態での塗りはどうすれば良いのか悩みましたが
いつもまず最初に描く線画を描くのを止めてシルエットをまず描きその上から明るい色を置いていくやり方で描いてみました。

drawrで描いたのは数枚でしたが自分の中では結構影響が大きく、まず塗ってからその後に線を描くやり方の基礎になった感じです。

またキャラクターデザインをする際も線画から描くのではなく、シルエットから入り細部は後から考えるやり方もする様になりました。
何でもやってみるもんだなぁと思った次第です。

Top > 記事一覧 > ( カテゴリ:ラフ ・ 線画蒼星石

この記事へのコメント : 0

(JavaScriptを使用します。メール・URLは未入力でも投稿できます)

関連記事:ラフ ・ 線画

▲上へ

トップページ