格闘ゲーム風ドット絵真紅

  • 2008年12月 2日 00:28
  • Posted by: 佐々いち
真紅のイラスト(ローゼンメイデン)

真紅のドット絵。ローゼンの格闘ゲームがいつまで経っても出ないので作ってみました。
ただギルティギアやブレイブルー位のサイズなのでアニメーションさせようとしたら死にます!
小さいサイズで作ってアニメーションもさせればMUGENキャラとか作れたかも知れないのですが、
そんな時間は無いので個人的にはギリギリドット絵と言えるこのサイズに。

折角なのでパレットと顔を弄った原寸表示の2Pカラーも作成。
色々と表現出来るこのサイズは打ってて楽しいです。
また私としてはドット絵はやっぱりドットが見える大きさじゃないと味気無い!と思ってますが、
わざわざ拡大して見る人もいないでしょうから拡大表示したものも一緒に。
パレットもギルティと同じ32色にしようと思ってたのですが、適当に色を使ってるうちに50色位になってしまいました。
やっぱりちゃんと設計しないとダメですね。

ちなみに気が付いている方もいると思いますが、腰のねじ穴部分のリボンを完全に忘れてます。
何か軽いなーと思ってたんですよね・・・

それにしてもまともなローゼンのゲームはいつか出てくれるのでしょうか・・・
格ゲーでもいいけど、コードギアス LOSTCOLORSみたいなifの世界をローゼンで体験したい気もします。
ゲームの中だけでもいいから全ドールと契約してみたい!

Top > 記事一覧 > ( カテゴリ:ドット絵ローゼンまとめ1真紅

この記事へのコメント : 4

BG 2010年12月 7日 12:29

うまいなー

これだけできるとさぞ楽しいですよね

米失礼

佐々いち Author Profile Page 2010年12月 8日 18:53

ドット絵はたまに打つと楽しいのですが、やっぱり動かないと寂しい気がしてしまいます。
この解像度での2D格闘ゲームとか気が遠くなりそう・・・

匿名 2013年1月14日 20:52

これサイズいくつですか?

佐々いち Author Profile Page 2013年1月15日 04:26

256x256の枠の中に収まるような感じで作りました
つま先から頭の上までのサイズになると大体230x230くらいですね
アークの格ゲーと同じ&カプ格ゲーの倍くらいでしょうか

(JavaScriptを使用します。メール・URLは未入力でも投稿できます)

関連記事:ローゼンまとめ1

▲上へ

トップページ